水は飲んでますか!?

こんにちは!

みなさんは水をのんでますか?

今回は水を飲むことのメリットをご紹介したいと思います😊

まずは基礎代謝が向上します\(^o^)/

体内の細胞活動の活性化には水分が必要です。血液の大半が水分でできており、お水を飲むと血液中の水分が増えるので血流がスムーズになります。身体の隅々に水分が行き届きやすくなり、細胞が活発化して代謝が上がります。

すると、エネルギーの消費効率が高まり、カロリー消費促進につながるのです。摂取カロリーよりも消費カロリーが多くなると、脂肪を燃やしてエネルギーを作ろうとするため、痩せやすい体質へと変わっていきます。

きれいな水の画像 | ガールズちゃんねる - Girls Channel

また、水分摂取は食欲抑制にも効果的です。食前にお水を飲むとお腹が膨れるので食事量を減らすこともできます✨

また、血液の50%もまた水分でできています。お水を適切な量を飲むことで血液がサラサラになり、血流やリンパの流れがよくなります。栄養分や酸素だけでなく老廃物の運搬のスピードもアップし、代謝も上がるためさらに老廃物の排出を促します。

水分が不足していると血液がドロドロになり、老廃物が溜まりやすくなったり便秘になりやすくなったりしますが、たくさんのお水を飲むことで血行や発汗、排便を促して老廃物を排出しやすくしてくれます。

1日2L飲むように心がけましょう😍